shuvinoburogu3のブログ

初めてのブログです。よろしくお願いします!

Amazon激安サドル インプレ!

皆さんこんにちは、今回は半年ほど前に買ったamazonの激安メッシュサドルのインプレをしていこうと思います。

まずは結論から言っちゃいます。めっちゃ良かったです!

それでは詳しく見ていきましょう。

 

 

目次

見た目

見た目はプラスチックで出来ているので少しだけ安っぽい気がします。ただ変に光沢があるわけではなくマットブラックだったので良かったです。

色も黒や白だけでなく赤などもあるので様々な色の自転車のカラーに合うのがとてもいい点でした。

f:id:shuvinoburogu3:20210313153213j:plain

座り心地

皆さんが一番サドル選びで重要視されるであろう座り心地はいい感じでした。

 このサドルはプラスチックで出来ているためか体重が55kgのシュヴィですら少ししなります。そのせいか意外とお尻にフィットして100kmを超えるライドでも全然お尻が痛くなりませんでした。

f:id:shuvinoburogu3:20210313153219j:plain

体重をかけた時のしなり

f:id:shuvinoburogu3:20210313153226j:plain

耐久性

先ほどプラスチックなのでしなるといいましたが、そうなると耐久性が心配になりますよね。そのため父(体重90代)に100㌔ほど乗ってきてもらいました。

結果は割れることもなくしっかりと使えました

そのため体重が重くて不安だった方でも大丈夫です。

重量

 重量はカタログ値が175gと軽量です。もともとルイガノについていた純正のものと比べると200gくらいの軽量化となったので軽量化で考えてる方にもぴったりです。

総評

今まで純正のサドルしか乗ってこなかったのでめちゃくちゃ違いが判るかといえばそんなことは全然ないんですけどしっかりと乗り心地もよかったのでとてもよかったと思いました。またプラスチック製なので濡れても拭いてしまえばすぐに乾いて乗ることができるのもとても良い点だと思いました。また、メッシュサドルのため夏場の時にサドルの通気性が悪くて困ることなどもないのでいいと思います。

それでは、この辺で今回は終わろうと思います。商品りんくは下に貼っておきます。