shuvinoburogu3のブログ

初めてのブログです。よろしくお願いします!

シュヴィのロードバイク紹介!

皆さんこんにちは今回はシュヴィの自転車紹介をします。

今回僕が紹介する自転車はルイガノのCR07という街乗りが得意なロードバイクとなっています。所々カスタマイズをしているので詳しく見ていこうと思います。

 

 

ハンドル周り

ハンドル周りはこのようになっています。

f:id:shuvinoburogu3:20210312125909j:plain

 サイコンはキャットアイのベロワイヤレスがついていて、基本的にはすっきりしています。シフターはターニーがついていて触覚がついているのが特徴的です。また、中古で購入したのでステムを固定するネジを交換しています。バーテープはフィジークの薄めのものを使用しています。

サイコンのurlはこちらに貼っておきます。

 

シート周り

シート周りは、画像のようになっています。

f:id:shuvinoburogu3:20210312133447j:plain

シートポストはフレームサイズが少し小さいこともありだいぶ長く出ているように感じます。また、純正のものがついていてメーカーのロゴもしっかりと入っています。サドルはタイオガのスパイダーサドルのパチモンがついていて純正のサドルに比べると少し軽量化につながっています。サドルの座り心地などについてはまた別の記事にてレビューさせていただくので是非そちらもご覧ください。

サドルのurlはこちら

 

クランク、ギヤ周り

クランクとギヤ周りは写真のようになっています

f:id:shuvinoburogu3:20210312134554j:plain

ギヤ周りは基本的にSHIMANOのターニーがついています。ただクランクは別メーカーのものがついています。リヤは7段フロントが二段の14段変速となっています。やはり、さすがシマノといった感じで下位グレードなのにしっかりと動いてくれました。

また、ペダルはシマノspd-slがついていて一応レースで使用していました。

まとめ

乗った感じはやはり街乗りようなので少し他社のエントリーグレードと比べると走り出しや反応などが悪いように感じました。しかしほかのメーカのものよりもとても重心が低く作られているため乗りやすく街乗りや通学にも使いやすいだろうという印象を受けました。シュヴィはレースでも使用していましたがやはり先ほども書いたように重いのでレースに出るなら他社のものをおすすめします。しかし通学などに使いやすいので学生のひとなどにおすすめできます。

それでは、ご愛読ありがとうございました。